クリスチャンパパ物語

How sweet are your words to my taste, sweeter than honey to my mouth! Psalms119:103

外出禁止中に試される家族の絆

現在、外出禁止中にある我が家。

 

先週、日本からオーストラリアに帰って来たため、二週間、家に閉じこもっていなければなりません。

 

自宅待機が始まる前は、どんな2週間になるのか不安もありましたが、始まってみると、とても幸せな生活になっていました。

 

それは、1日24時間、ずっと家族で過ごせるからです。

 

次の日も次の日も。

 

特に息子はお父さんともお母さんともずっと一緒にいられて大喜びです。

 

妻は自宅で仕事をすることがありますが、それでもみんな家の中にいるというのは、普段はあまり感じられない、安心感というか、幸福感というか、どこか温かい思いを持つことができます。

 

とても感謝なことに、10日以上が経過した今まで、一度も夫婦喧嘩をしていないし、息子を怒ったりしてないことです。

 

結婚して6年以上、息子を授かって3年以上経ちましたが、その間で神様が私たちの家族関係を取り扱ってくださったがゆえに、今の幸せな日々をもたらす家族の絆があるのだと思います。

 

家族が一緒にいるというのは本当に素晴らしいことですね。

 

そのような恵みを心から感じさせてくれる神様に感謝です。