クリスチャンパパ物語

How sweet are your words to my taste, sweeter than honey to my mouth! Psalms119:103

ネガティブな思いを捨て去る

なぜ、身近な人に厳しくなってしまうのだろう。

 

子どもに対して。

 

妻に対して。

 

小さなことで不満がつのり、不機嫌になる。

 

その不満、イライラは自分の心の毒となり、また、人間関係を破壊する。

 

そのような思いを、聖書は捨て去りなさいと命じている。

 

聖書が命じており、それが神の御心なのであるから、私はそのような思いを捨て去ることができる。神の力によって。

 

無慈悲、憤り、怒り、叫び、そしりなどを、いっさいの悪意とともに、みな捨て去りなさい。お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。エペソ人への手紙4章30節

 

どうか、神の聖霊を悲しませずに、聖い思い、愛の思い、優しさを持ち続けて過ごすことができますように、神様、私を憐んでください。