クリスチャンパパ物語

How sweet are your words to my taste, sweeter than honey to my mouth! Psalms119:103

キリストには変えられない

キリストには変えられない。

 

キリスト以外に私を満たすものはない。

 

キリスト以外に私の救いはない。

 

キリスト以外のモノ・ヒトに満足や救いを求めても空しいだけ。

 

そんなことをここ最近思わされています。

 

まさに「キリストには代えられません」の歌詞にあるとおりです。

 

キリストには 代えられません 
世の宝も また富も
このお方が 私に 代わって死んだ 故(ゆえ)です

世の楽しみよ、去れ 世の誉れよ、行け
キリストには 代えられません 世の何物も

キリストには 代えられません 
有名な人に なることも
人のほめる 言葉も この心を 引きません

キリストには 代えられません 
いかに美しい物も
このお方で 心の 満たされている 今は

「キリストには代えられない」と分かってるつもりでも、日常生活の中で頻繁にキリストに取って代わるものを求めてしまいます。

 

暮らしをもっと豊かにしたいと思う時は、お金。

 

ビジネスが上手くいっていない時は、成功。

 

引っ越しを考えてる時は、良い家。

 

自分の存在価値を見失いそうな時は、良い評判。

 

キリスト以外のモノに目をとめ、キリスト以外のモノによって自分の心の満たしを求めてしまいます。

 

そんな思いを簡単に抱いてしまう罪人の私には、私の思考、考え、心さえも守ってくださるようにキリストに祈るほかありません。