クリスチャンパパ物語

How sweet are your words to my taste, sweeter than honey to my mouth! Psalms119:103

目指すべきはキリストの人格

子どもが大きくなったら、

 

「将来、何をしたい?」

 

よりも

 

「将来、どんな人になりたい?」

 

と問いたい。

 

"行動"よりも"人格"が大事がゆえに、子どもにも人格的なことを問うようにしたい。もちろんすぐにはうまく答えられないだろうが、大切な価値観を共有していくことができるように思う。

 

特に男性は、自分の行動に注意が向きがちだと思う。プライドが働くせいだろう。内面的にどのように成長するのかよりも、人目に付く行動の変化にフォーカスを向けたがるでのはないだろうか。

 

クリスチャンとして、明確に聖書から命じられていることは、御霊の実を実らせ、キリストの人格を実らせることである。キリストの人格へと変えられていくことを祈り求めながら、今日の1日も歩みたい。