クリスチャンパパ物語

How sweet are your words to my taste, sweeter than honey to my mouth! Psalms119:103

2018-04-16から1日間の記事一覧

苦々しい思いからの解放

これまでクリスチャンとしてチャレンジしたこと(していること)の一つに、"苦々しい思いからの解放"があります。 僕の悩みの多くは人間関係によるものだと思います。人間関係で問題が起こり、相手に対する否定的な感情を一度持ってしまうと、その思いが中々消…

自分の願い

自分は何を求めて生きているか。 これまでの人生を振り返ると、知識や知恵、能力や成功、人一倍努力する生き方やビジョンの達成、より良い環境や問題のない人間関係、そういったものを強く求めてきたように思う。もちろん、利己的な思いで、生きるのではなく…

羊飼いの応答 ルカの福音書2章8~20節

2016年のクリスマスに考えさせられたことを書き記します。 イエスさまが生まれた時代、「羊飼い」という身分、職業は人々から蔑まれていたそうです。それは、その職業柄、安息日などの律法(口伝律法を含む)を守ることができなかったからだと言われています。…

クリスチャンは異性との関係でどこまで許されている?

息子が寝た後、お互いに時間を取れれば夫婦で子育てに関する学びとディスカッションをします。 一昨日、昨日と、子どもに性をどのように教えるかについて話し合いました。参考にした記事はこちらです。 『聖書が語る親密な関係(テモテ・コール箸)』 http://w…