クリスチャンパパ物語

How sweet are your words to my taste, sweeter than honey to my mouth! Psalms119:103

新共同訳がYouVersionで利用可能に

新共同訳聖書がYouVersionで読めるようになりましたね。僕は普段、新改訳聖書(第3版)を使っていますが、これを機に新共同訳で聖書通読を行っています。

違う訳で読むのも良いものですね。読み慣れた訳では読み飛ばしてしまう箇所を、新鮮に、また、立ち止まって読むことができるので楽しめています。

YouVersionでは口語訳とリビングバイブルも読めるので、気になった箇所はこの2つの訳でも読んだりします。

福音書が4つあるからこそ、イエス・キリストの姿がよりクリアに浮かび上がってくるように、4つの訳を用いながら、テキストの意味が立体的に理解できるようになればとても嬉しいです。

スマフォ一つで、いくつもの訳を、無料で、気軽に読めるとはなんと幸いな時代に生かされているでしょうか。

 

www.christiantoday.co.jp