クリスチャンパパ物語

How sweet are your words to my taste, sweeter than honey to my mouth! Psalms119:103

家族みんなで動物園へ

今日は午後から家族三人で動物園へ。

 

息子のお昼寝が終わったのが二時半頃。

 

そんな時間からでも、動物園で充実したファミリータイムを過ごせました。

 

僕らは本当にアデレードでのんびり暮らせています。

 

最近はつくづく、オーストラリアに来て良かったなぁと日々思っています。

 

ゆっくり流れる日常の中で、主をほめたたえ、夫婦で恵みを数え、そして、息子に主の素晴らしさを感じて欲しいと願いつつ過ごしています。

 

そんな僕らには動物園は最高の場所です。

 

将来、教会学校などで神の創造について学ぶのもとても良いと思いますが、日常の中で、家庭で、子どもが創造のみわざを知り、驚きながら育っていく方がもっと大事だと思います。

 

毎日の何気ない日々の中に、主をほめたたえる要素は満載です。それらを見逃さずに、子どもと共有しながら歩んでいきたいです。

  

だから、1日1日を、息子と過ごす"今この時"を大事になきゃね。