クリスチャンパパ物語

How sweet are your words to my taste, sweeter than honey to my mouth! Psalms119:103

何によって自分は動かされているのか

自分は何によって動かされているのか。

 

突き詰めて考えれば、自分は「人への恐れ」によって動かされていると言えると思う。

 

人から「◯◯と思われたくない」「◯◯と思われたい」と、ほぼ常にそのようなことを思い、考え、生きてる思う。

 

このような生き方は、クリスチャンとして、とても恥ずかしく、肉的な生き方だろう。

 

私は何を恐れるべきか?

 

私は主を恐れるべきである。

 

私は主を畏れるべきである。

 

私は、神に信頼しています。それゆえ、恐れません。人が、私に何をなしえましょう。詩篇56:11