クリスチャンパパ物語

How sweet are your words to my taste, sweeter than honey to my mouth! Psalms119:103

忘れる力

否定的な思いが募ると、いろいろおかしくなる。

 

だから、忘れる力が必要だ。

 

他者に対して、否定的な感情を抱く。

 

一度、嫌いになると、一緒にいればなおさら、一緒にいなくても、自然に嫌いな理由を考えてしまうことがある。

 

そうなると、相手との関係が破壊されるどころか、自分の心はネガティブなエネルギーで包まれ、それによって生活もうまく回らなくなる。

 

はっきり言って、何も良いことはないだろう。

 

聖書の神は、ご自身が救い出された者の罪と不法とを思い出すことはされない。

 

すべての罪はキリストの十字架によって処理され、キリストの義が信者に転嫁されることによって、神の目には聖い存在として映っている。

 

同じように僕も、すでに処理された罪を思い出して生きるのではなく、神のみわざ、恵みを思い出して生きるべきだ。

 

その時に、相手との関係も、自分の心と生活も良いように変わっていくだろう。