クリスチャンパパ物語

How sweet are your words to my taste, sweeter than honey to my mouth! Psalms119:103

大阪での地震

大阪での地震、驚きました。

 

被害に遭われた方、また、そのご家族のために祈っています。

 

震度6弱の地震と聞いて、真っ先に東日本大震災を思い出しました。

 

自分が体験したあの揺れ(に似た揺れ)を大阪の方々が体験されたと思うと、人事とは思えません。

 

震災の日以降、1,2週間は異常な精神状態にありました。本来の自分ではない自分がそこにはいたように思います。

 

ある程度の時間と、聖書のみことばを通して、徐々に心が回復していきました。特に、スマトラ沖地震を経験された牧師が書いた『津波の後で』という小冊子が、僕にはとても助けになりました。自身の体験をもとに書かれたものだからこそ、大きな慰めを与えてくれます。

 

被害に遭われた方のことを覚え祈りつつ

 

※デイリーブレッドのサイトでPDFをダウンロードできるみたいなので、リンクを貼っておきます。

津波のあとで | デイリーブレッド公式サイト